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Project

kotozna

多言語翻訳サービスの認知拡大PR

[クライアント] Kotozna株式会社

概要

kotozna株式会社が提供するインバウンド観光客等、あらゆる場面で外国人と日本人のコミュニケーションを円滑にする多言語翻訳サービスの日本国内での認知拡大施策を担当。
開発を続けながら地域ごとの実証実験を経て展開するサービスであったため、リリースタイミングが難しく、内容もすでに展開中のサービス情報であるなど、ニュース性が乏しいことが課題であった。

 

活動内容

マーケティング戦略では限られた地域での実証実験を経て、徐々に全国展開を目指すため、広くリリースする情報発信ではなく、ローカルメディア、IT系、海外メディアと案件ごとに対象メディアを絞り、こまめにプレスリリースを作成し配信。継続した情報発信を行った。
また、増加するインバウンド向けサービスの新規事業として、ビジネス切口での露出獲得も狙い、ビジネス系メディアへのアプローチも実施。
具体的には、各種サービス開始に合わせプレスリリースを作成・配信。「日経ビジネス」等ビジネス系媒体、「@DIME」などのデジタルモノ系媒体、といったメディアへのプロモートを実施し、掲載を獲得。最新IT情報を紹介するミニ番組「ITバンプ」の取材も受けるなど、番組露出にもつながった。

 

こちらの案件にご興味がおありの方は以下よりお気軽にお問い合わせください。

 

 

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