LaCrèta

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ラ・クレタ クレド

クレドとは、「自分」「仲間」「クライアント」への約束であり、
どのように活動するか、の指針である。

作業ではなく、仕事をしよう。 受け身ではなく、チャレンジしよう。 あらゆるコミュニケーションを統合する仕事だが、 その中核にあるのは、「アイデア」である。 クライアントの問題解決に、チームで考え抜く。 「伝える」だけでは終わらず、「人を動かす」までが役割である。

考えることに夢中になろう。 前例のないことをつくろう。 社会に誇れる仕事をしよう。

ひとつひとつの仕事へ、 ひとりひとりが問い続けます。

LaCrètaMethodTwelve
Method 12
ラ・クレタ メソッド・トゥエルブ
  • 01.
    それは、愛される提案か。
  • 02.
    それは、他とは違いユニークか。
  • 03.
    それは、新しい価値を提示しているか。
  • 04.
    それは、話題性があるか。
  • 05.
    それは、社会や時代とのつながりが強いか。
  • 06.
    それは、共感性をともなっているか。
  • 07.
    それは、わかりやすく、具体的か。
  • 08.
    それは、嘘がなく信頼感が生まれるか。
  • 09.
    それは、いいイメージが伝わるものか。
  • 10.
    それは、期待を超えているか。
  • 11.
    それは、仲間を思いやったり、一緒に熱狂したか。
  • 12.
    そして、次につながる仕事か。
Mission

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越境せよ。Beyond the Border
PR×BR×CR 統合ソリューションカンパニー
Public Relations×BRanding×CReative Solution Company
新しい価値の創造に、限界も境界線もない。私たちが追求しているのは、 ビッグカンパニーではない。ビッグアイデアである。ラ・クレタは、Thinker→Doer 理屈優先の Thinker から、実践的な行動派を示す Doer へ。 積極的に行動し、思考し、確かな価値を見出し、 新しい答えを創り出します。

about
Company Profile
前田圭介

サッカー選手として19歳でイタリアに渡り、ウンブリア州ペルージャにあるセリエDのチームでプレー後、中田英寿氏のスポーツマネジメントで有名な株式会社サニーサイドアップで広報・PRの実務経験を積む。その後、株式会社博報堂プロダクツ、株式会社インテグレートを経て、広報・PR、広告、マーケティングに関する多角的なキャリアを積んだのち、2012年に統合PRコミュニケーションサービスを提供する株式会社ラ・クレタを創業。2019年にグローバルPR子会社のアソビバ合同会社を設立し現職。企業/ブランドのマーケティングやコミュニケーション戦略立案およびソリューションを提供し、プロフェッショナルメンバーやパートナーとともに、数多くの専門的な業種に対して、総合的かつグローバル含めてクライアントの課題解決に貢献してきた。

課題抽出やターゲット戦略等の解決へ向けた仮説を立て、クリエイティブ(コピー、デザイン、ムービー)やマス広告、デジタルマーケティング(WEB制作/広告、SNS)をブランディング〜販促まで一気通貫で提供し、NEWSを生むPRとの連動も得意とする。主な実績に「遠近両用メガネ 24G(パリミキ)」や「美容サロン専売品 THE B MAISON(アクシージア)」などのブランドローンチがある。その他にNTT docomo、docomo Healthcare、PHILIPS、Panasonic、Amazon、Rakuten、OrCamなどこれから先の未来をつくるデジタルサービスやIoT、AIサービス等を中心としたクライアントも担当。また、国内企業だけでなく、アメリカ、イギリス、スウェーデン、オランダ、イスラエル、シンガポール、インド、中国等の多様な海外クライアントのプロジェクト経験もある。

社名
株式会社ラクレタ(La Crèta Inc.)
事業内容
1.企業/ブランドのマーケティングやコミュニケーション戦略立案およびソリューション提供
2.新規事業のコンサルティング提供や自社の新規事業開発
所在地
〒104-0061 東京都中央区銀座1-12-4N&E BLD.7階
TEL:050-4560-2425
創業/設立
2012年1月/2014年4月
代表
代表取締役 前田 圭介
従業員
10名(業務委託、インターン、派遣社員含む)
グループ会社
asoviva LLC (ラクレタ100%出資)
所属団体
公益社団法人日本パブリックリレーションズ協会
    
automotive pr(driving global communications)