
Create New Standard
越境せよ。Beyond the Border
PR×BR×CR 統合ソリューションカンパニー
Public Relations×BRanding×CReative Solution Company
新しい価値の創造に、限界も境界線もない。私たちが追求しているのは、 ビッグカンパニーではない。ビッグアイデアである。ラ・クレタは、Thinker→Doer 理屈優先の Thinker から、実践的な行動派を示す Doer へ。 積極的に行動し、思考し、確かな価値を見出し、 新しい答えを創り出します。
サッカー選手として19歳でイタリアに渡り、ウンブリア州ペルージャにあるセリエDのチームでプレー後、中田英寿氏のスポーツマネジメントで有名な株式会社サニーサイドアップで広報・PRの実務経験を積む。その後、株式会社博報堂プロダクツ、株式会社インテグレートを経て、広報・PR、広告、マーケティングに関する多角的なキャリアを積んだのち、2012年に統合PRコミュニケーションサービスを提供する株式会社ラ・クレタを創業。2019年にグローバルPR子会社のアソビバ合同会社を設立し現職。企業/ブランドのマーケティングやコミュニケーション戦略立案およびソリューションを提供し、プロフェッショナルメンバーやパートナーとともに、数多くの専門的な業種に対して、総合的かつグローバル含めてクライアントの課題解決に貢献してきた。
課題抽出やターゲット戦略等の解決へ向けた仮説を立て、クリエイティブ(コピー、デザイン、ムービー)やマス広告、デジタルマーケティング(WEB制作/広告、SNS)をブランディング〜販促まで一気通貫で提供し、NEWSを生むPRとの連動も得意とする。主な実績に「遠近両用メガネ 24G(パリミキ)」や「美容サロン専売品 THE B MAISON(アクシージア)」などのブランドローンチがある。その他にNTT docomo、docomo Healthcare、PHILIPS、Panasonic、Amazon、Rakuten、OrCamなどこれから先の未来をつくるデジタルサービスやIoT、AIサービス等を中心としたクライアントも担当。また、国内企業だけでなく、アメリカ、イギリス、スウェーデン、オランダ、イスラエル、シンガポール、インド、中国等の多様な海外クライアントのプロジェクト経験もある。