LaCrèta

Project

BtoBtoCのブランディングコミュニケーション 移乗サポートロボットHug(ハグ)

[クライアント] 株式会社FUJI

背景

介護業界では高い認知度があった、移乗サポートロボットHug(ハグ)。次の事業戦略フェーズとして、既存顧客だけではなく新規顧客の開拓も必要だった。そのため、広く社会の一般生活者まで認知してもらう活動を検討していた。

戦略とアクション

製品ブランドの特徴を捉え、わかりやすく伝えるための動画とブランドサイトの企画・制作を実施。従来のBtoBだけではない、知識ないtoCユーザーの方でも・見やすい・使いやすいサイトUI/UXデザインと直感的にすぐ理解され、家族や自身にとってHugの必然性を自分ゴト化できるクオリティの動画を考え抜いた。

成果

クリエイティブ制作において社内営業チームからの高い評価も獲得し、日々の営業活動から商談の肝となる展示会など幅広く活用されている。

こちらの案件の詳細は以下よりお気軽にお問い合わせください。