LaCrèta

Project

Comfort Hotel
デジタルAdによる認知獲得施策

[クライアント] 株式会社チョイスホテルズジャパン

概要

コロナ禍の影響で通年の約3~4割程度の客室稼働となっているホテル業界。
全国で約70近くの【Comfort Hotel】を運営するチョイスホテルズジャパン、そのComfort Hotel施設内にある【Comfort Library Café】の認知獲得を行う。【Comfort Library Café】は全国に27施設があり、本来は宿泊者限定で使用可能な、蔵書を自由に閲覧できる小さな図書室であるが、今回はコロナ禍における施設の有効活用+認知獲得を目的としたデジタルAdを行った。

活動内容

コロナ禍における施設【Comfort Library Café】の有効活用を考え、新たなサードプレイスとしての位置づけで訴求を行った。訴求方法としては、本来宿泊者限定でのサービスであったため、認知獲得をKPIに設定し、ディスプレイ広告(YDN、GDN)にて配信を行った。クリエイティブのA/Bテスト、ディスプレイ広告の運用を定点的に行い、当初予測をIMP,Click数にて大きく上回ることに成功、またCPCを下げることが出来た。

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