LaCrèta

Project

ファッションブランドが手掛ける新製品のPRプロモーション

[クライアント] Telecom Lifestyle Fashion

概要

DIESELブランド初のワイヤレスイヤホンの認知を拡大させ、販売サイトへの流入を増加させることを目的にデジタルPR施策を中心としたコミュニケーションプランを企画。 プレスリリース対応の他、幅広いメディアへのアプローチを行なった。ファッションや音楽専門メディア、読者層の幅広いニュース系メディアに掲載されたことで、数多くのオーガニック記事と転載で、対象商品とブランドの認知向上、販売促進に貢献した。

活動内容

ライセンス企業が海外に拠点を置いている都合で、ワイヤレスイヤホンの新発売というトピックでプレスリリース作成と配信、メディアへのシーディングなど日本でのプロモーション活動を一貫して担当した。 音楽系やガジェット系へのメディアアプローチのほか、ファッション系メディアにも重点的に情報提供を行ったことでオーガニックでの記事掲載を多数獲得。インフルエンサーとしてブロガーをレビュー起用することで、消費者とのタッチポイントを増やし、「DIESEL初のイヤホン」の認知向上と各販売サイトへのアクセス増加へと繋がる結果に加えて、販売チャネルの売れ行き向上にも貢献した。

関連掲載実績

同ブランドのモバイルケースの認知拡大施策では、ガジェットやファッション関連のレビューブログ『こだわりスタイル』さんで取り上げていただきました。

https://kodawari-style.com/diesel-case/

こちらの案件の詳細は以下よりお気軽にお問い合わせください。