LaCrèta

Project

コロナ禍における新ホテルブランドPRプロモーション

[クライアント] 株式会社グリーンズ

概要

20代後半から30代前半の女性をターゲットに、新しいホテルブランド「hotel around」シリーズの第1号店を岐阜県高山市にて開業。認知最大化を目的にPRコミュニケーション施策を企画、実行した。

プレス発表会、レセプション運営ほか、体験型取材(プレスツアー)を行うことにより、Webメディアだけでなく、テレビや新聞などマスメディアでの露出を獲得。また、ターゲット層からのエンゲージメントが高いインフルエンサーを起用し、SNSプロモーションを実施。コロナ禍により観光・旅行業界への注目が落ち込む中、認知獲得を成功させた。

活動内容

コロナ感染症対策を万全に、プレス発表会イベントを実施。ブランドコンセプトや参画パートナーの想いなど、プロジェクトを通して伝えたいコアメッセージを丁寧に情報提供したほか、高山市の”GOOD LOCAL”エリアを巡るプレスツアーを実施することで、ホテルだけでなく、周辺地域とのつながりを取材陣にアピールした。多角的なメディア露出を通じて、コロナ禍における生活者の旅行需要を刺激。Instagramを活用したインフルエンサー施策では、宿泊者目線のリアルな体験を投稿に反映させたほか、ハッシュタグやキャンペーン告知を適切なタイミングでおこなうことで、公式アカウントフォロワー数の大幅増加を達成。コロナ以降にも求められる「新しい旅行のカタチ」を体現するホテルとして、認知最大化に貢献した。

こちらの案件の詳細は以下よりお気軽にお問い合わせください。