LaCrèta

Project

モバイルアクセサリー日本ローンチにおける認知獲得施策

[クライアント] Telecom Lifestyle Fashion B.V.

概要

プレスルームとのリレーション構築を行い、ガジェット系メディアへの重点アプローチを行なった事でサイトアクセスの伸長につながり、モバイルケースの新コレクションの認知獲得と販売数アップに貢献した。

adidasモバイルケースのブランド認知を拡大させ、販売サイトへの流入を増加させることを目的にデジタルPR施策を中心としたコミュニケーションプランを企画。

活動内容

モバイルケース販売の企画からプロモーション、販売までを一気通貫で行なった。 次回販売のプロダクト企画として国内でのアンケート活動を実施するなど開発から携わる他、 プレスルームとのリレーション構築を行なった。ライセンス企業が海外に拠点を置いていたため、コラボキャンペーンやプレスリリース作成、メディアへのシーディングなど日本でのプロモーション活動を一貫して担当した。 結果として、日本国内でのadidasモバイルケースの認知獲得、各販売サイトへのアクセス増加へとつながった。

こちらの案件の詳細は以下よりお気軽にお問い合わせください。