LaCrèta

Project

売り手市場における大手重機メーカーの若年層採用コミュニケーション

[クライアント] 住友重機株式会社

背景

空前の売り手市場によって、企業側の採用難易度が大きく増している中、コンサルティングや商社の人気の高まりから、メーカー志望の母集団が減少傾向だった。

戦略とアクション

課題ヒヤリングを通して、大手企業というクライアントの立ち位置をポジティブに表現する若手層に向けのアプローチを検討した。「いいギャップ」というコピーを作成し、短い尺の間で企業の魅力を表現。メディアプランでは、YouTubeでバンパー広告などデジタル広告を実施した。

成果

クオリティーの高いクリエイティブがアルゴリズム上でも評価され、シミュレーションと比較して約2倍高い数値を得る事ができた。また、重要ターゲットであった大学生層にもリーチし、認知拡大に貢献。さらに、大学生が企業への志望度を高めるきっかけとしても貢献をした。

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