LaCrèta

Project

販促の後押しとなる自社サービス導入事例ムービー

[クライアント] KKCompany Japan 合同会社

背景

動画・ライブ配信を多く利用する業界企業へ向けた、新プラットフォームサービスの提供。既存サービスの活用事例をベースに、スケールアップした特徴、活用方法、実際の使用感などを直感的に理解促進させることが課題だった。

戦略とアクション

「動画の力でビジネスを動かす。」のキーメッセージを再現する、ユーザー目線・ユーザー体験を元にしたクオリティの動画を制作。顧客インタビュー形式によるメリット解説や顧客の利用シーンを表現した訴求内容を制作した。また、動画だけではなく、オウンドメディアで展開する導入事例記事も合わせて制作。ホワイトペーパーのコンテンツとしても活用。

成果

顧客の実際の声を動画にすることにより、同サービスを導入検討している層にわかりやすく訴求することが可能になった。セールス前のイメージ形成に役立ち、マーケティング部門だけではなく、営業部門でも動画利用が進み、営業成績に貢献する結果をもたらした。

こちらの案件の詳細は以下よりお気軽にお問い合わせください。