LaCrèta

Project

ブランド調査と解決へ向けたコーポレート・コミュニケーション

[クライアント] 住友重機工業株式会社

背景

通年で実施していた日経企業イメージ調査では、認知度および好感度において毎年の課題を感じていた。また、若年層からどのように認識されているのか?についても把握することを検討したかった。

戦略とアクション

既存の日経企業イメージでは測れない、若年層向けに調査分析を設計しWEBアンケートを実施。回答結果を元に議論を重ねた結果、解決へ向けたコンテンツ開発をすることになり、3パターン(10分、5分、30秒)の動画制作を実行。情報発信としては、社内や展示会で放映した他、デジタルやOOHで広告配信を実施した。

成果

従来の調査では明らかとされなかった、若年層の企業認知や好感度、傾向を把握する事ができた。動画クリエイティブでは、広告配信でシミュレーションを上回る結果を得られ、ユーザー評価の高い評価を獲得できた。実際に調査も実施し、広告接触後のユーザーの企業好感度が非常に高まっている事が分かり、広告効果を数値で証明した。

こちらの案件の詳細は以下よりお気軽にお問い合わせください。