LaCrèta

Project

パリミキ 業界の常識を覆す遠近両用メガネ

[クライアント] 株式会社 三城

背景

「日本の老舗メガネブランド」と「イスラエルのハイテク企業」がコラボレーション。これまでの遠近両用メガネの常識では、商品を注文してから手に入れるまでに10日以上の日数がかかっていた中、このコラボレーションでは翌日に購入者の手元に届く。
この強みと製品価値をどのように伝えていくか、弊社では市場創造に向け、ブランド浸透の促進、実施、分析を担当した。

戦略とアクション

市場分析を通じて、40歳以上のミドル・シニア層が増加の中、遠近両用メガネの需要が好調というインサイトを得る。
商品ローンチまでのティザー期においても、デジタル記事にて評判を形成、市場からの期待値を高めておくことで、ローンチ時にテレビなどマスPRでさらに情報量を増幅、製品のみならず企業価値自体を上昇させることに成功した。
具体的には、すべての活動の基本となるFACTBOOKの制作から、ティザー期におけるプレス発表会、デジタルコンテンツPRによる情報露出、アンバサダー起用によるクリエイティブ制作(静止画・動画)、デジタル広告の展開、SPツールの制作など。

成果

デジタルコンテンツPRのもつ効果測定をもって、次の戦略策定にも応用。
プレスイベントの直後は投資家の期待が高まり、同社半年ぶりの株価の大幅上昇につながった。

こちらの案件の詳細は以下よりお気軽にお問い合わせください。