LaCrèta

Project

y.u mobile
とにかくシンプル、かつ高品質の格安SIM
デジタルコンテンツによるPR事例

[クライアント] Y.U-mobile株式会社

概要

レッドオーシャンと言われているMVNO市場(格安SIM)で最も大きな課題である『通信速度』において、【y.u mobile】は”安定した速度を供給し、かつ速い“とSNSなどでも評判が高い。そこで“安定した通信速度”というサービス認知と、顧客視点の“シンプルな料金プラン“についての認知獲得を、デジタルメディアからの情報露出により行った。

活動内容

市場分析、競合分析を行い、市場におけるニーズと競合との優位性比較より、“速度”と“料金プラン”での露出をデジタルメディアにて行うことを決め、続いて最適なデジタルメディアを傾向値や、メディア露出した際のPV数、UU数を予測しメディア決定を行った。また3ヵ月に渡り露出内容をメディアの特色や、時節柄に合わせたコンテンツ開発を行った。

結果的にデジタルAdでは有り得ない20%以上のCTRを実現。

 

こちらの案件にご興味がおありの方は以下よりお気軽にお問い合わせください。

フォーム入力へ