LaCrèta

Project

FACT BOOKを活用した攻めのメディアプロモート

[クライアント] 株式会社M

概要

プレスリリースを出してメディア掲載を待つといった従来のメディア主導の受け身の広報活動から、企業側が主導する戦略的かつ攻めの広報に転換するためにブランディングを強化した。

ファクトブックを作成し、メディアプロモートをした事でターゲット層と親和性の高い、ビジネス関連メディアやビジネス番組に露出。既存の顧客やパートナーからの信頼を強固にし新規の投資家からのイメージアップにも繋がった。

活動内容

攻めの広報を実現させるブランディング強化の施策としてビジネスメディアとのリレーションづくりをするために 社会背景や時事情報(人手不足問題、働き方改革、建設ラッシュ等)を盛り込んだファクトブックを制作。

webメディアでは飛躍的に進歩を遂げている技術についてや社長とオピニオンとの対談、顧客事例を追加することで「自社=技術力」のイメージを確立し、攻めの広報戦略を実現した。

こちらの案件の詳細は以下よりお気軽にお問い合わせください。